スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉の季節です、、、

2016年2月24日

皆さんこんにちは!タイヤ館土浦北インター店の西中です。

口癖は「無限にいけますよ!!」です!

今日も朝から絶好調で、くしゃみが無限に出続けてました。

そうです、自分花粉症です。

この季節になるともの凄い回数のくしゃみをしますので、腹筋が鍛えられて最高ですね!!

ただし車に乗っているときは、できるだけ運転に集中したいものです。

くしゃみした拍子に前の車に追突!なんて事態は避けたいですからね。

そこで今回ご紹介したいのが、エアコンフィルターです!

エアコンフィルターは1年または1万キロでの交換が目安なんですが、皆さんちゃんと交換されてますか?

しばらく交換しないと、エアコンの風の出方が悪くなったり、車内が埃っぽい嫌な匂いになったり、花粉やウイルスの除去能力が落ちたりします!

自分のように花粉症の方はもちろん、そうでない方もエアコンフィルターは定期的に交換して、車内環境を良好に保ちましょう!

ちなみに当店には、新品のエアコンフィルターと古いものとを比較して、どれほど匂いが違うのか体感できる装置がありますので、もし良かったらご来店の際に試してみてくださいね!!

担当者:西中