スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初詣にいってきました!

2016年1月19日

みなさんこんにちは!タイヤ館土浦北インター店の西中です。

先日のお休みに、少し遅めの初詣にいってきました(笑)

行ってきたのは隅内チーフオススメの鹿島神宮と香取神宮だったのですが、遠すぎず近すぎずドライブに丁度いい距離でしたね!

今まで初詣なんて行かない派の人間だったのですが、いざいってみると鹿島神宮も香取神宮もなんとも形容しようのないパワーを感じる場所でした。

時期が遅かったので参拝者さんたちも少なく、のんびり過ごすことが出来ました。

そういえば、鹿島神宮でシカが飼われていました(笑)

シカといえば奈良公園が有名ですが、一説によるとあのシカたちは元々は鹿島から連れてこられたという話があるとかないとか?

真偽の程はわかりませんが、たまにはこういうパワースポット巡りをするのも良いものだなと思った休日でした!

そして道中で寄った博多ラーメンの坂内食堂、行列が出来ていて30分ほど待たされましたが、美味しかったです。

担当者:西中