スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

近くにあると行かない筑波山 その2

2021年5月9日

前回の続きです。

いよいよケーブルカーです♪

のぼりは、この赤いケーブルカー『もみじ』です。

景色的には花も咲いていなくて、ちょっと退屈な時間です。

ケーブルカーを降りると懐かしい建物がーーー

この展望?レストランの前で中学生の時、写真を撮ったのがまだ家にあるはず!

ちょっと曇っていたので、景色もぼやけていました。

そしてちょうど高山植物のかたくりの花がさいていました。

懐かしさに浸りながら下りのケーブルカーに。

帰りのケーブルカーは『わかば』でした。

 

もうしばらく行くことはないと思いますが、たまには近場で観光を楽しむのもいいですね。

 

梅雨に入る前に筑波山お出かけしてみませんか?

 

もちろんお出かけ前は、無料安全点検お待ちしています!

担当者:今野