スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茨城の特産品「さしま茶」に出会う。

2021年5月5日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

生まれも育ちも茨城の茨城大好きっ子な私ですが、最近「猿島(さしま)茶」を飲み始めました。

 

さしま茶は、茨城の県西部で生産される特産品なのですが、恥ずかしながら最近になって初めてその存在を知りました。

訳あってクラウドファンディングで「松田製茶」様を支援したのがきっかけなのですが、水出し和紅茶とほうじ茶を飲んでみたところ、これが美味!


普段からお茶を飲む習慣がない自分ですが、これからは健康を考えてさしま茶を愛飲していこうと思います。
ちなみにこのさしま茶、日本で初めてアメリカへの輸出に成功した、歴史あるお茶なんですよ!

 

皆さまもぜひ、茨城のさしま茶を召し上がってみてください!

 

・・・とは言っても、やっぱりこういうのが好きでついつい飲んじゃうんですよね~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

担当者:隅内