スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不惑を目前に、ガンプラにハマる男。

2020年8月15日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

・・・実は最近、「ガンプラ」を作り始めました。

 

ガンプラを作るのは、かれこれ30年ぶりくらいでしょうか?

小学生の頃に作ったのが最後ですが、当時は「SDガンダム」が大好きでした。ナイトガンダムとか、武者ガンダムとかですね。

 

何かがきっかけになった訳ではないのですが、「ガンプラ作りたい欲」がふつふつと湧き上がってきてしまい、近所のつくばイオン内にあるホビー店で買ってきたのがこれ!

 

大人の事情でモザイク処理してありますが、連邦軍のモビルスーツ「ジェガン」のMG(マスターグレード)です!

 

ちなみに私、実はガンダムの全作品において、最初から最後まで視聴したものって無いんです。

ファーストガンダムはゲームや書籍でおおよそ把握している程度、あとは映画の「機動戦士ガンダムF91」を8割がた視聴した程度。

その他は正直あまりよく分かりませんが、機体そのもの、とくに連邦軍の量産機が今では大好きです。

ジムとか、その派生モデルとか・・・。モビルスーツなんて所詮は戦争の道具。加飾を省いた兵器としての武骨なデザインが好きなんです。

 

前置きはこれくらいにして、箱をさっそく開けてみると・・・

 

おお~、そうそう!この感じこの感じ!!懐かしい~~!

 

この日はとなりのトトロを見ながら組んでいたので、1時間半くらいかけて頭と胴体しか組みあがりませんでした・・・。でも楽しー!!

 

色々な知識や情報はネット上に沢山ありますが、まずは塗装も加工もしない素組で頑張ってみます。

出来上がりが今から楽しみだ~!

また日記で紹介したいと思うので、こうご期待!

 

担当者:隅内