スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ

2013年4月1日

4月になりました。

「春」です。「新年度」です。そして・・・

子供たちは「春休み」真っ只中であります。

今年もどこかにお出かけしなければ・・・という固定概念が相変わらずありまして・・・

別に出かける必要もないのでは?とも思いますが、「家族総出でお出かけなんて今だけだよ!」

とよく先輩ママさんに言われますと「そうだな!」と妙に納得する今日この頃であります。

そんでもって子供たちのリクエストは時期はずれの「イチゴ狩り」。

時期が時期ですので色々電話してみたのですがどこも予約でいっぱいだったり、

今年は春の訪れが早いせいかイチゴが無かったり・・・

やっと予約が取れたのが「山梨県 塩山」にあるイチゴ農家でした。

4/1日は新年度ということで道路は大渋滞。

朝早く出たのに2時間半かけて何とか到着です。

非常によいお天気でして、おかげでハウスの中はかなり蒸し暑いくらいでした。

時期が時期ですので「イチゴのお味」はそれなりでしたが、「質より量」の我が一族は

ハウスの隅から隅まで食べ尽くして大満足のご様子でした。

その後そのまま帰るのももったいないので久しぶりに「富士山」へ寄り道してみました。

残念ながら4合目までしか上がれませんでしたが、非常によい景色を堪能できました。

雲海から「北アルプス」「北岳」までよ~く見えました。

イチゴの匂いが充満する車内で帰りはもちろん全員爆睡。一人安全運転に励む自分。

鬼嫁の寝顔に少しイラッ!

今年の春も一仕事終えた自分です。世のお父様方本当にお疲れ様です。

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません