スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

友人からの依頼、ホンダ スカッシュ プラグ交換

2019年6月29日

CMで見たことがある方は知っていると思いますが、

「僕らのスニーカー。おもしろスクーター・スカッシュ」

確か、タモリさんがやっていたような?。

この時代に見たホンダ シティのCMでやっていたレコードを

親に買ってもらったことを覚えています。

その中で、バイクも一緒に登場していたのが、「モトコンポ」のバイク

ハンドルが畳めて車に収納できるって凄すぎると思った子供時代。

そんな友人も、その一人であります。

寸法を完璧に測定し、フーガのトランクにハンドルが畳めるスカッシュ君を

収納できると思ったのが間違い!!

そうです!バイクの総重量を考えていなかったのです。笑

スカッシュ君には罪は無いので、前後のタイヤ交換・プラグ・バッテリー交換をし

最後の作業で割れてしまった、ゴムホース類を新品に交換で綺麗にメンテナンス作業は終了。

38年前のスカッシュ君は、見事に復活したのです。

 

担当者:岩本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません