スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬至

2009年12月22日

12月22日は「冬至」です。

冬至といえば一年で一番太陽が出ている時間が短いという日・・・

と言われておりますが実際は、1年で日の出の時刻が最も遅い日・日の入りの時刻が最も早い日と、冬至の日とは一致しないという事実を今日はじめて知りました。

ビックリです。何年も信じていたのに・・・・・

冬至といえば「ゆず湯」ですかね?

今日帰宅してお風呂に直行したらゆずが湯船に浮いておりました。

なんとも風情があっていいな~と思いながらいざ入浴したのですが、

帰宅が遅かったためかなりぬるくなっており、

しばし湯船の中で体育座りで暖かくなるのを待っているなんとも間抜けな私です。

それでもこの日にゆず湯に入ると風邪をひかなくなるといわれておりますので

しっかり冷え切った体を暖め直しました。

最近はすっかり寒くなってまいりましたが寒さのピークはまだまだこれからでしょうか?

皆様も風邪などひかないようお気をつけくださいね。

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません