スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

長野県 上諏訪・安曇

2018年3月30日

久々の家族全員が揃った日が決まり、どこに行くか?~って感じのゆるさ。

そうだ!! 小学校の課題新聞で長野県について調べていたのを思い出し、

この新聞を元に子供に考えさせました。長野県に入ったら、まずは?

まずは~「ごはん!!」って食い気に走る子供でした。

遅い出発でしたが、無事に上諏訪駅に到着しましたが何を食べようか?

何も決めないまま、車を駐車場へ。近辺を散策していたら一軒のお店を発見。

何となく入店して見ましたが、芸能人の方々が撮影に来ていて写真が貼ってあります。

ここのお店は、諏訪のみそ天丼がおすすめだそうです。

ワカサギ・川エビ等の諏訪の具材がのって、こがした味噌を甘辛にしてありますので、

ごはんを美味しく頂きました。GACKTさんも2回ほど来られたそうです。

 

 

 

腹ごしらえをして出発し、奥様が行ってみたいと言っていた。

大王わさび農場へ、ここは記念館と作業風景が見れるそうですが、

本日は建物の中だけ観覧できました。わさびと言えば伊豆? と思っていましたが、

きれいな水が豊富なのは静岡だけではないですね。

お土産、レストランもありますのでゆっくり散策して休憩もできますね。

観光バスも多く来ていましたが、全て外国の方を乗せて案内しているようです。

 

定番のわさび入りソフトクリームを食べて帰ってきました。

結局、食べ歩きの旅で終了。

 

担当者:岩本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません