スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エスティマメンテナンスその3

2017年4月24日

春の陽気にうたた寝しそうな今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

色々アクシデントの多い美濃口です。

 

我がNewマシーンのエスティマがこの度めでたく1000キロになりました(*´∀`)

新車から1000キロということは・・・・

 

オイル交換ですね(* ̄ー ̄)

今回使用したオイルは・・・・・

 

スノコオイルの「スベルト」です( v^-゜)♪

今回オイルの粘土は燃費向上の為0W-20にしてみました(*´∀`)

 

最初のオイル交換になりますのでスラッジなどが出るためオイルフィルターも交換します(^o^)v

 

リフトアップして古いオイルを抜きます(* ̄∇ ̄)ノ

この時にフィルターも同時に交換しています(* ̄∇ ̄)ノ

抜き終わったらドレンナットを締めて抜き取りは終了です(* ̄∇ ̄)ノ

リフトを下ろして新しいオイルを入れて作業は終了です(ノ´∀`*)

これから長く乗るわけですから最初のメンテナンスは肝心ですね(; ̄ー ̄A

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません