スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新宿周辺で一日遊んでみました。

2017年3月6日

二週間前の話になりますが、高校生の長男が試験休みで家でゴロゴロしていたので、たまには父親らしいこともしてやろうと「どこかに一緒に出掛けるかい?」と聞いてみました。

いつもであれば「え?意味わかんない!何言ってるの?」と反抗的な態度を取る息子ですが、この時は余程機嫌が良かったのか?それともやることがあまりににもなさ過ぎたのか?わかりませんが「いいよ!」という返事が帰ってきました。

ということで、たまには親子水入らずで息子のリクエストに応え、新宿に遊びに行くことにしました。

学生時代、歌舞伎町でアルバイトをしていたことがあるので、新宿は行きなれた場所でしたが、最近ではすっかりご無沙汰しています。 実に10年ぶり!久しぶりの新宿です。


朝早くから支度しまして、まず向かったのは「ルミネtheよしもと 」です。

新宿駅南口を降りてすぐ左のルミネの7階に劇場があります。

TVなどで活躍しているお笑いタレントの漫才やコントが生で見られる人気のスポットです。

この日も「ブラックマヨネーズ」「しずる」「レーザーラモン」と言った有名お笑い芸人を前から3列目の特等席で見ることができました。

笑いっぱなしの、あっという間の70分間でした。 よかったです。


そのあとは息子のリクエストのこちらの建物へ!

ご存知「東京都庁」です。

この「画」をTVで見ない日は無いというくらい、連日TVを賑わせている施設ですね?


東京都民であれば「社会科見学」で必ず訪れる場所でもあります。

自分も25年ぶり?に登庁いたしました。

せっかくなので都庁の中へ潜入、32階の「職員食堂」で名物の「都庁カレー」を食べてきました。

営業終了時間ギリギリだったのに、食堂のおばちゃんがすごく親切で感動してしまいました。

無料の展望台にも上り、都庁見学は終了です。


その後は「原宿」へ足を運んでみました。

こちらも20年ぶりくらいの「竹下通り」に突入です。

あまりの「人」「人」「人」に圧倒され、また決して理解できないような奇抜な格好をしている若い子たちを前に完全に「フリーズ」してしまいました。

「竹下通り」を通り抜けただけでど~っと疲れが出てきた気がします。

その後はなんだか静かなところに逃げたくなり、そのまま「明治神宮」にお参りに行きました。

数日前に新横綱「稀勢の里」の土俵入りが行われた神聖な場所ですね?

こちらは非常に静かでした。


その後は徒歩で「千駄ヶ谷」まで!

この日の締めくくりは「東京体育館」でライブ鑑賞です。

いい歳して夢中で手を叩いてはしゃいできました。 たまにはいいものです。


結局遊び放題の一日を過ごしてしまいました。

お小遣いを散財し、少し後悔していますが、たまには息抜きも必要かと・・・

仕事も遊びも全力投球の自分です。


担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません