スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いや~ 雪が降りました!!

2017年2月11日

当店のある、ここ神奈川県は横浜市瀬谷区にもやっと「雪」が降りました。


今シーズンは何度も「雪予報」が出ていましたが、全て予報は「はずれ」!!

「おやっ? 雪かな?」と外を見るも・・・ 「みぞれ? それとも雨?」といったものばかりでした。

そして迎えた2月9日(木)!!

天気予報では2~3日前から「雪になるかもしれませんよ~」としきりにアナウンスしていましたが・・・

実際はこんな感じでした!!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 

画面では見えにくいですが、「みぞれ」のようなものがポツポツと降りました。

しかし、お世辞にも「雪」と呼べるほどではありませんでした。

しかもこの日は今シーズン一番の冷え込みで、さすがに一日中背中を丸めて過ごしていました。


そして迎えた翌日2月10日(金)

天気予報では「雪がパラつくかも」と言っていましたが、朝から日差しが出ていて暖かく午前中は過ごしやすいくらいでした。

しかし、午後から突然雲が出始め・・・ 夕方にはまとまった雪が降ってきました。

その後も雪は降り続け2~3時間後にはこんな感じです!!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 

今シーズン初めて「雪が降った」と言える程度まで薄っすら積もりました。

それでも道路に積もるほどではありませんでしたので、スタッドレスタイヤが活躍することはなく・・・

少し寂しさを感じているタイヤ館瀬谷スタッフ一同です!!

ま~この程度の雪で「降った~ 降らない!」と大騒ぎしているのもどうかと思いますが・・・

本格的に降っている西日本や北国の方に笑われそうですね?

スタッドレスタイヤ在庫処分セール開催中です。

必要な方はぜひお声がけください。


担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません