スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

保険の見直し編

2016年4月22日

毎年3月4月は何故か忙しいと思っている自分

本日も朝から家の草むしりから始まり、

飼い猫のおトイレ清掃、子供たちの自転車のメンテナンスまでで午前中終了。

昼ご飯も早く済ませ、午後1番でつきみ野にありますイオン内の保険百花と言うお店に伺いました。

ここは以前から契約しているお店なのでインターネットから予約して置きます。

ご担当者からアドバイスを頂いた言葉が「約10年ごとに保険をチェックしてくださいね。」と言われ

一週間前から準備をして置きました。しかし保険と言う物、難しい過ぎる。

今年は9年目なので、気合を入れてもう一度チェック!!。

今回は医療保障に、がん保険を追加しようと考えていましたが

この考えは却下、保険が変化している為、逆に高額になってしまいますので

医療保障の見直し+がん保険を別々な保険会社で契約する事が良さそうです。

新聞・テレビでは保険が上がると聞いていましたが貯蓄用、学資保険等が上がるか?

利率が下がる?ようですので通常の保険は逆に保証が増えて金額下がりました。

何事も聞かないと情報がありません。

みなさんも自分が、どんな保険に入っているぐらいはチェックしましょう。

多分、聞かれて答えらる方は少ないと思いますが・・・。

健康が1番ですがね。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません