スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

美濃口の休日・・・その七

2016年4月17日

夜もいくらか暖かくなり過ごしやすくなってきた今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

最近私服を着ていない美濃口です。

今回の休日シリーズも皆様お待ちかねの「松」です( ̄ー ̄)

先週の苗植えで余った苗を他の畑に植えてきました( ̄^ ̄)ゞ

余った苗もそんなに数はなく朝から初めて2時間くらいで終わりました(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人

そのあとは今年から自分が松を「植えて・育て・刈る」をやっていくため先輩からこれからの松の管理などをどうするかを教えていただきました(^_^;)

すべてが初めての為、かなり(?_?)な事ばかりですがやりながら覚えていかなくては( ̄◇ ̄;)

色々と親切にわかりやすく先輩が教えてくれる為わかりやすいのですがやはり不安があります(_ _|||)

とりあえず頑張ります(*ゝ∀・)v

そんなこんなで畑をうろうろしていると何やらバラバラな松を発見しました(☼ Д ☼)

この松たちは苗分けをしないでそのまま育て、松の数が足らない時などに使う様に育てているんです∑(゚◇゚///)

午前中に苗植えが終わったのでこれから自宅に戻りひと眠りしようかなヽ(*´∇`)ノ

・・・とはいかずこの後に杉山スタッフの日記にもありましたように「筍掘り」がありましたヾ(*´Ο`*)/

みんなが見つけてくれた筍を自分が掘るのですが掘るのも根っこの向きを見極め、鍬を入れないとうまく掘れないのでなかなか難しいんです(; ・`д・´)

ですがせっかく来てくれた方々のために少しでもいい状態の筍を渡したいので頑張ってみましたo(`^´*)

そのまま伸ばしてしまうといけないので出来るだけ掘らないと(p・Д・;)

この持って帰った筍を調理して誰か持ってきてくれるかな?(人´∀`*)

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません