スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

金沢ツーリング  その1

2014年8月31日

8月も終わりとは思えないような陽気が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

破天荒の美濃口です。

今年も25~30日と夏休みをいただき、行ってきましたよぉ( ̄ー ̄)

毎年恒例の長距離ツーリングですε=(ノ・∀・)ツ

今回は「金沢」です( ̄ー ̄)

天気予報も雨なので出発も危ぶまれましたが、朝になったらやんでいる(о´∀`о)

当初の予定では明け方3時に出るはずが、なぜだか4時出発( ・◇・)?

まずは涼しいうちにある程度まで進んじゃおうというのがこのツーリングの決まりでして、

とりあえず中央道の諏訪湖サービスエリアまで行ってから、

朝御飯にしようと予定してたのですが…。

何故寒い((((;゜Д゜)))

夏なのに((((;゜Д゜)))

…ということで、上着の下にもう1枚長袖を着るというあり得ない展開( ; ゜Д゜)

そんなこんなで出発し、寒さ以外は問題なく諏訪湖まで到着( v^-゜)♪

朝御飯に選んだのは温かいうどんです(ー_ー;)

8月にあんなに温かいうどんが美味しく感じたのは初めてです!Σ( ̄□ ̄;)

腹ごしらえもして1日目の予定は上高地に寄ってから宿に行く予定でしたが、

長野道の安曇野で降りて下道を走っていると雨が…(; ̄ー ̄A

段々と雨粒も大きくなりやがて豪雨に!Σ(×_×;)!

しばしカッパを着るのと、これからの予定を決めるため雨宿り( ̄▽ ̄;)

そして出た答えは予定を中止して宿に向かうでした(゜ロ゜)

豪雨の中なんとか宿に到着し、金沢の町を探索しようということになり、

向かった先は「ひがし茶屋」ε=(ノ・∀・)ツ

ちなみに、到着した頃には、あの豪雨が嘘のようにあがりました(*^_^*)

まず最初に寄ったのは「じろあめ」で有名な「俵屋 」です(* ̄∇ ̄)ノ

あの半沢直樹が愛用したじろあめをここで試食させてもらい購入(#^.^#)

そしてひがし茶屋に着くと、この町は金箔が有名で、

中には金箔を2万枚使った黄金の蔵もあり、昔ながらの風景を楽しんできました(* ̄ー ̄)

1日目から大波乱な始まりでしたが、なんとか初日から楽しめました("⌒∇⌒")

そして2日目は…

続く

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません