スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蚊取り 点検中!

2014年6月27日

毎年、蒸し蒸しした嫌な季節がやってきました。

この時期になりますとピット内の湿度計が

70~75%になりますで、水分補給は大事になってきます。

先日、W杯の日本戦を見ますと湿度が74%との表示。

うーん大変だったと思います。

タイヤ館瀬谷店では毎年活躍しているのが蚊取り器・蚊取り線香が何台かあります。

しかし1台、動作確認ができません。

すぐに中を確認したいのが岩本であります。

考えて見れば、小さい頃から何でもバラしていたような…。

なぜ動作しないのか?簡単なのが電池交換ですが、交換しても動きません。

中を確認しましたら、ボタン電池が1個装着されてます。交換しても動かない…。

よーく確認しましたら、マイナス側の接点が小さく腐食していましたので、

磨きましたら見事に動き出しました。念のため、新しい電池に交換済みです。

あ~良かった。これでこの夏も安心して仕事ができるよ、スタッフの皆さん。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません