スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おしごと探検2021

2021年5月26日

毎年恒例になっています三ツ境幼稚園さんの職業体験イベント「おしごと探検」を今年も行いました。

 

 

今から15年前、当時長男が在園児だったことから園長先生に声をかけられスタートした活動ですが、気が付けば今日まで毎年続いております。

今ではタイヤ館瀬谷の毎年恒例のにぎやかな行事の一つですね。

 

 

今年も元気いっぱいの幼稚園児50名がタイヤ館瀬谷に遊びに来てくれました。

 

 

毎回ですが2つのグループに分かれ、タイヤ館の実際のお仕事風景や取り扱うタイヤについて理解を深めてもらいます。

外では様々なタイヤを見たり触ったり、そして持ち上げたり乗っかったり、くぐってみたりして遊びます。

 

 

自分の背丈よりも大きなタイヤにみんな興味深々でした。

 

 

ピット内では実際のタイヤ交換の作業を社用車を使用して披露します。

リフトで持ち上がる車、普段見ることのない工具、そしてタイヤチェンジャーを使ったタイヤの組み換え作業にこちらも目を輝かせていました。

 

 

本当に純粋で無邪気な子供たちに我々も心洗われます。

偶然ご来店いただいたお客様もうれしそうに様子を眺めてくれていました。

 

この活動も15年目を迎え、今では当時おしごと探検に来てくれた子供たちが自分の車を運転してタイヤ交換に来てくれるようになりました。

時の流れの速さに驚くばかりです。

 

昨年から新型コロナウィルスの影響で幼稚園では園外活動が制限されているようです。

それでもこうして元気な園児たちを今年も受け入れることができて本当にありがたいです。

少しは地域貢献ができているのかな?とスタッフ一同誇りに思います。

 

もちろん来年以降もこの活動は続けていく予定です。

20年続いたら本当にすごいことですね?

 

三ツ境幼稚園の皆さんご来店ありがとうございました。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません