スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雛人形はいつから飾りますか?

2017年2月7日

暦の上では、もう春ですね~

私事ですが先週末、雛人形を飾りました。

ひな祭りは女の子が健やかに成長し幸せが訪れる事を願う大切な行事です。

節分後の立春から飾り始めるのが一般的ですが、大安の日を選んだり

他にも調べてみると、雨水の日に飾ると

「良縁に恵まれる」という話もあるそうです。

そう言えば・・・ 私が飾った日曜日は朝から雨!雨!大雨でしたね~

知らなかったとはいえ、思わず (笑) うちにも年頃の娘が~

久しぶりのお雛様のお顔に、ほっこりした気持ちになった日曜日の出来事でした ♪

担当者:中田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031