スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お手軽補強パーツ!タワーバー!

2016年7月11日

クルマは走行中、外からかかる力(路面からの入力)によってボディがしなったり、ねじれたり目に見えないレベルなんですけども、ゆがみが生じているんです。

ボディがゆがむと、普段の街乗りとかはそのねじれによって快適性が保たれているんですが、スポーツ走行となるとそのゆがみによってクルマの挙動が不安定すると、クルマがドライバーの意図とはちがう動きをしてしまい、コントロールしにくくなってしまうんです。

そこで、スポーツ走行を楽しむためには、ボディ剛性のアップが必須となるわけだが、なかでも手軽で効果的なのが、フロントストラットタワーバーの装着です!

中でもクスコのストラットバーがオススメ!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031