スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

意外な日に積雪??

2016年1月28日

わが町河内長野は先週の土、日、月が一番積雪の恐れありという予報でしたが、火曜日の朝にめちゃくちゃ積もって凍結していましたね(^^;)

実は月曜日の夜中に奈良の天辻峠というところにドライブに行ってきました。画像にあるようになんと気温―5℃....

当然道は凍結していてとても夏タイヤで走れるような道ではありません。僕はスタッドレスタイヤ装着していたのでへっちゃらでしたが...。

ちなみにこの天辻峠、ライブカメラで道路状況みるとまだ雪が残ってます。

日当たりの悪い所や、橋の上では凍結したままの可能性あります!!

滑って重大な事故につながる前に!!是非スタッドレスタイヤの装着を!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031