スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの構造

2015年6月24日

昨日、タイヤの構造についてお勉強してきました。

みなさん、タイヤって見た目は同じに思えますが、タイヤの内部は全然違うんですよ!!

実際、中身ってあまり見ることはないですよね。

ですが、昨日の勉強会でタイヤをカットしたサンプルを入手しました‼

それぞれのタイヤを見ますと、使われている具材の違いが分かります。

特に、最近の新車のお車に装着しているエコピア EP25と

今年発売になりましたレグノ GR-XIは、ブリヂストンタイヤのスタンダードタイヤ

ネクストリーと見比べても違いが分かります!!

でも、僕がお話しても、分かりにくいですよね~(´-ω-`)でも伝えたい!!!

じゃあ、当店にご来店下さい!!

見て、触って頂けるサンプルがあります。是非お待ちしております。

いや~、タイヤって奥が深いですねぇ~(≧▽≦)

担当者:高牟禮

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031