スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お彼岸ですね

2012年9月22日

9月22日は秋分の日ですね。つまり前後3日間はお彼岸ということになります。

よく聞くかもしれないフレーズに、「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのが有ります。

いい加減涼しくなってくれると、助かるのですが……

商談時にお話を聞いていると、彼岸なのでお墓参りに行くと言う方もいます。

私も例外ではなく、母方の祖母と母に頼まれお墓参りには行きました。

本当は彼岸入りしてからが理想のようでしたが、全員の休みが合わず断念。14日に行ってきました。

正直私も最近まで彼岸の意味も、お墓参りに行く事もあまり知りませんでした。

皮肉にも祖父が亡くなってからその週間が出来たともいえます。

祖父には色々世話になっていたので、この手の習慣は欠かしてません。

変な話ですが、恩を返すなら早めにしないといけないな。と痛感したのが祖父の死でした。

皆さんも恩を返し忘れないようにしてくださいね。

担当者:大野