スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

るろうに剣心見に行ってきました

2012年8月25日

またも先行公開の映画を見に行きました。

見たのはるろ剣こと「るろうに剣心」です。

実はるろ剣はちょうど連載を見ていて、アニメもほぼすべて見ていたので、

映画化をとても気にしていました。

楽しみではなく気にしていたです。

漫画からアニメ、アニメから実写。この流れはいつも失敗するかな。

と言う感じで見守ることにしていますので。

期待するとネ。失敗だった時にダメージがでかいんですよ。

それで今回のるろ剣ですが、評価が難しいです。

悪くは無いが、アニメや原作(漫画)のイメージが強すぎてうまく評価が

できないと言う感じです。

良かった所もありますし、悪かったところもあります。

良かったのは、剣心の剣術は1対多数を目的とした剣術なんですが、

原作だと師匠も含めて1対1がほとんどなんですよ。

映画ですと見栄えの問題もあると思いますが、1対多数の場面が原作より

多くなってます。この辺はやはり良かったです。

だからと言って1対1も疎かになっていなかったのは良かったところです。

悪い点は○○関連全部カット(ネタバレ防止の為伏せます)は、チョット

残念でした。

個人的には面白かったです。知り合いにすすめるぐらいには面白かったです。

あと敵役が3人がかなりよかったです。

担当者:大野