スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

弾丸香川うどん県ハシゴの旅 vol.1

2019年6月22日

こんにちは!タイヤ館岡崎店です!

先日連休を頂きまして、趣味の旅行に行ってきました!

今回は友人とうどんが食べたくなったのが動機で、やはり本場で食べたいとなり、急遽!香川県にいって参りました!

 

夜出発し、愛知から兵庫県の神戸で1度休み、24時間営業の銭湯施設で次の日に備えることに。。

 

翌朝、8時出発、10時頃にようやく香川県に到着!

まずはうどんの味のお手並み拝見ということで、1軒目はローカルチェーン店の”さぬき麺市場”に行きました!

 

ほぼ麺以外はセルフみたいな感じで、味はチェーン店のスペックでこの美味しさか!と驚きました。

歯ごたえがかなりあり、値段も並のかけうどんだと300円以下だったのでとても安くて美味しかったです!

天ぷらも揚げたてでサイズもかなり大きいので、満足感がありますよ!

うどんの写真は取り忘れてしまいました笑。ぜひ直接行ってみてください!

 

少しお腹を満たしたところで2軒目は、香川で有名なうどんのお店、”はりや”に行きました

 

高速のSAのお土産や現地のお土産としてプロデュースされるほどのお店ということで期待が高まりました!

開店前に行ったのですが、平日であるのにも関わらずもうすでに行列ができていました。少し出遅れました。。。

 

1時間ほど並び、私が注文したのは”かしわざるうどん”です!!

つるっつるのうどんで麺のコシが半端ないうどんでとても美味しいですこれが本場のうどんかぁと感じました!!

 

こんな感じで午前中は終わりました。まだまだあるので続編vol.2も作ってますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

担当者:倉澤