スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GW旅行 ~鳥取ver~ vol.1

2019年5月6日

こんにちは!岡崎市大西町にある光が丘女子高校の目の前にあるタイヤ館岡崎店です!

 

皆様はGWいかがお過ごしでしょうか??たくさんの行楽に行かれた方も多いと思います!

 

そんな中、私もGW中の休日を使って、趣味の旅行に行って参りました!!

 

今回の目的地は、前々から行きたいと思っていた”鳥取砂丘”を目指して出発しました。

 

愛知県から鳥取県まで400km以上離れており、意外と遠かったのですが、およそ5時間程度車で移動し、到着しました!!

 

まだ早朝でしたので、現地で有名なカフェでモーニングをすることにしました!

すなば珈琲というお店で、砂丘をモチーフにした店内でとてもおしゃれでした!!

↑とてもおいしいのでぜひ行ってみてください!オススメです!

 

ここで朝食を取ったあと、メインの鳥取砂丘に到着。圧巻でした。

行ったことがなかったのでどんな感じか楽しみだったのですが、想像以上に広くて砂の丘が高くて衝撃を受けました。

写真で見えている馬の背と呼ばれている砂の壁はとても急斜面で登るのも一苦労でした笑

 

鳥取砂丘で何をしにきたかというと実は写真を撮りに行く以外に目的がありました!

 

 

実はパラグライダーをやりにきました!!!飛びました!!

どうですか!景色は絶景で当日は快晴でしたので素晴らしかったです!

 

 

丘を登って、インストラクターの人の指示に従って走って飛び降ります!風があると結構高く上がるので気分爽快ですよ!!

 

もし行く機会があったらチャレンジしてみてください!!体力はいりますが試す価値アリですよ!

 

ほかにも観光してきましたのでまた別日にvol.2をあげようと思います!

 

 

おたのしみに♪

 

 

 

 

 

 

担当者:倉澤