スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日帰り一人旅in熊野!春爛漫♪

2019年4月6日

こんにちは!岡崎市大西町にある、タイヤ館岡崎店です!

 

今回は日帰りで熊野本宮大社を目がけ、弾丸で日帰り一人旅に行って参りました!!

愛知県を出発し、三重の尾鷲まで行くと、高速がなくなり下道に。

 

三重や奈良、和歌山の県境は非常に険しい峠道でなかなか過酷なものでした笑

高速2時間、下道2時間半、およそ片道300キロほど走ったのち、ようやく目的地につきました!

 

まずは1枚目の写真↓

 

ここは世界遺産に登録されている大斎原大鳥居というところになります!

桜もほぼ満開で絶景でした!

奥にはもっと桜が咲いている空間があるのですが、保護された場所であったため、撮影禁止でした。

とっても美しい場所でしたので、このページをご覧になった方はチェックしてみてください!

 

続いて2枚目↓

目的地の熊野本宮大社です!!

これは入口になりますが、階段を上がっていくと素晴らしいお社があります!

 

ただそこも撮影禁止だったので、気になった方はご自分の目で見てみてはいかがでしょうか!

 

続いて3枚目↓

拝殿の参拝を終え、一息つきたいなと思い、ちょうどお昼時でしたので近くにお食事処があったので寄りました!

山菜そばとめはり寿司と言われるお寿司を食べました。聞いたことが私はなかったので食べてみましたが、巻いてある葉がとてもシャキシャキしていて美味でした!

 

この後は近くにある温泉に入り、日頃や旅の疲れをとりました。

 

久々の一人旅だったのでとても満喫できたかなと私は感じています!

意外と一人旅も楽しいので、興味が出た方は是非チャレンジしてみてください!

 

 

また今回長距離の走行でしたので、高速道路をよく利用される方はタイヤの空気圧をしっかりと調整してからお出かけしてくださいね!

タイヤ館岡崎店では無料で空気圧を調整できますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!!!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

担当者:倉澤