サービス事例 / 2021年11月3日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ダイハツ タフト 冬タイヤセット品装着!

【ダイハツ タフト】
2021年11月3日

皆さまこんにちは!

冬タイヤ履き替えをしておこうかな、

と思うものの、冬タイヤ装着時にモッサリ感が気になるのと、

今の夏のホイールセットが気に入っているだけに、

中々冬タイヤへの履き替えを躊躇ってしまいます。

うーん…

 

さて、そんなことはさておき、

今回のご紹介は

ヒット間違いなしのジャンル

軽SUVの新しい仲間!

ダイハツ タフト のホイールセット装着です!

装着タイヤはもちろんVRX3!

165/55R15 

と、ブリヂストンオリジナルホイール

トップランVR5!

 

タフト、ハスラーの冬用ホイールはやっぱコレよね!

と私の中では鉄板中の鉄板

完全に見た目重視ですが、

力強い印象の5本スポークと、

暗めのガンメタのこのコンビ

オフロードテイストをビンビン感じちゃいます

 

さてではこれを組んでいきます!

体力のある内は軽快に組んでいきます

準備が出来たらいざいざ装着です

 

純正のホイールもオフロード感を感じさせる、

ゴツゴツとしたデザインですね

コレを履き替えちゃいますよ!

はいカッコいい!

モスグリーンのボディカラーも相まって、

いかにもなオフロードっぽさが出てますね!

 

ホイール一つで、こうもガラリと車の雰囲気も変えられます。

せっかく履くのですから、

冬タイヤのご検討の際、アルミホイールも併せて、

こだわってみるのも、オススメですよ!

カテゴリ:タイヤ ホイール 組立セット品 

担当者:宮田

ガラス撥水コート施工で、雨天も安心!

【スズキ スイフトスポーツ メンテナンス商品 その他 > ヘッドライトクリーニング&コーティング】
2021年11月3日

皆さまこんにちは!

最近、水道代節約で風呂の残り湯で、

洗濯をしています。

 

それ用のホースを持っていないので、

せっせとバケツで流し込んでます

 

さて、今回のご紹介は、

見覚えのある黄色い車へ、

フロントガラス撥水コートです!

 

一度撥水の魅力を知ってしまうと、

もう撥水無しには戻れない中毒性がありますね

 

さてさてでは作業開始です!

まずは水拭きです

大まかな汚れはここで落としていきます

背の低い車は拭き易くて良いですね

次に表面の油膜除去!

これをしないで撥水処理をしてしまうと、

しっかり定着せずに、まだらに施工されたりと、

仕上がりにかなり影響が出てきます

おまたせしました。

お待ちかね、撥水コートの時間です。

後ろに見えるフロントガラスも

しっかりと拭き上げられて、ピッカピカ!

しっかりぬっとり塗り込んでいきます

塗り込み後の乾燥の間がいつも、

もう良いかな…もう良いかな…とソワソワしてしまいます

最後に濡らしたクロスで拭き取り、

乾いたクロスで水気を取って完了です!

 

この内容でお値段が500円!

お得もお得です

 

拭き上げから脱脂、コーティングを行うので、

フロントガラスも綺麗になるので、

一石二鳥です!

 

これからの時期、雨が降ることも多くなりますので、

雨天時の視界の確保にオススメですよ!

カテゴリ:ガラス撥水 

担当者:宮田

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930