スタッフ日記 / 2014年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もぅゴールデンウィークに、入ってぃる方も多いと思いますが連休どのようにお過ごしでしょうか(´・ω・`)?!
おうちでノンビーリして過ごす人もいれば、長期連休を利用して旅行を♪という方も多いんでしょーねー♪♪♪
ETCの休日割引50%が6月迄ということなので私も休みがとれれば、どこかお出掛けしょーかなーとたくらんでる最中です。(笑)
ォススメの場所とかぁればゼヒ教えてくださぃね。
こなぃだSNSに友達が、とぁるカフェに行...

担当者:狩山

こなぃだ仕事で福岡にいってまいりました♪♪♪
今回は女子研修♪♪♪
スーツを着用のことのことだったので、スーツにメガネで現地着♪♪
同僚には『なんかィツモと雰囲気違いますけど狩山さんコスプレしてるみたぃ??』とかゅわれてしまぃました( ̄∇ ̄)ノ
まさかのスーツで!!!!!
非常にスーツが似合っているといぅことですょね???
もぅ、そぅゅうことに、しておきましょう。(爆)
そして、研修終了後ぉたのしみの懇親会♪♪♪
普段ナカナ...

担当者:狩山

今日は、天気が良かったので、
総社のときわ公園に行きました。
もうすでに水遊びしてる子供もいました。
いやー、いつもながら子供の元気さについていけなくなってます。

担当者:板谷

行ってきました。
寒かったです。
でも見ごろをちょうど迎えていました。
天気も少し悪かったですが訪れる人も非常に多く
村全体でおもてなしをしている雰囲気が伝わってきました。
姫の餅おいしかったです!
皆様もぜひ来年行ってみてください!

担当者:高草

毎年この時期に、高知にカツオを食べに行ってます。
通っているお店は、オープン当時とは店構えも立派になって、旅行雑誌の常連店です。
スーパーで買うのと値段は価格が全然違いますが、味も格段においしいです。
ここでは、焼きたてがすぐ刺身になって出てきます。
口に運ぶと、ほんのり温かくてカツオの香りが充満しますよ!うーーんサイコー!
たたきの写真の上にあるのは、ウツボのたたきです。
これも歯触りがよくおいし...

担当者:板谷

2014年4月18日

今日の一口メモ。
アライメントはどのお車でも調整されたほうがいいです。
たまに軽四だからいいよ~、と言われる方がいますが
絶対されたほうがいいです。
タイヤ交換とアライメントのセットをぜひお勧めします。
今日の朝食は朝マックです。
ビッグブレックファスト。おいしかったです。

担当者:高草

みなさんこんにちは。
暑い日があったり寒い日があったり
大変ですね。
タイヤ館ではタイヤ以外にもオイル交換などのメンテナンスも
やっております。
お買い得なオイルや高性能オイルまでご用意しております。
お車に合うオイルをご用意しています。
一度、ご利用してみてください。
今日のお昼は笠岡の“龍”というラーメン屋さんです。
サイドメニューもいろいろありますので
あなたにピッタリなメニューがきっと見つかるはず...

担当者:高草

3月も終わりましたね。
増税前の影響でタイヤの購入される方が多かったです。
年度末なので、打ち上げをスタッフみんなで焼き肉食べに行きました。
いつもお世話になっている「焼き肉しおつ」にお邪魔しました。
今回も、肉最高に美味しかったです!(^_^)
仕事の疲れもリフレッシュしました。
みなさま、4月もご来店お待ちしています。

担当者:板谷

今日は、近所の早島公園に桜を見にやって来ました!
近くて遠いと言うか、 いままで行った事が無かったので
丁度良かったです。
お弁当を持って、家族連れで賑わってました!
子供の鬼ごっこに付き合い、ヘトヘトになって
帰りました!

担当者:板谷

人間の背骨と同じように車のタイヤの角度も
時がたてばずれてしまいます。
そうなると編摩耗が起きたり、直進安定性が悪くなったりと
良いことがありません。
ぜひ当店で調整してみませんか?
今日のおやつは笠岡市にある和菓子さんの
藤屋さんのワッフルです。
あのペロリと舌をだした子のキャラクターのお店ではありません。
和菓子屋さんらしく優しい味付けでおいしかったです!

担当者:高草