スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

韓国語マスターしちゃいます!

2010年4月3日

数年前から韓国ドラマに夫婦ではまっています。

定番の冬ソナから始まり、今では数え切れないほどのドラマを見てきました。

韓国ドラマを見ていると“イライラ”してきますが、飽きることなく見ています。

韓国語をマスターして和訳なしで理解できれば面白いだろうなと、以前より思っていましたが、マスターするチャンスを見つけました!

ニンテンドーDS から韓国語のソフトが出ていると聞き、早速買いに行き、すぐに始めました。

HNKの韓国語講座と同じような内容で、ストーリーで会話が出来るようになっていて、比較的覚えやすいと思いました。

家で暇なときはDSをいじって遊びながら勉強しています。

半年後には少しは話せるようになってやる!! 韓国旅行にもいきたいな~(^^)

担当者:小森