スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『煮もの』

2010年12月22日

材料

・だいこん 1/2      ●しょうゆ 大2

・にんじん 1本       ●みりん 大2

・ごぼう  1本       ●酒   大2

・鶏肉   100g     ●さとう 大2

★水      300CC   ●だしの素 少々

★しいたけ戻し汁100CC  ・しょうゆ 大1

・ごま油  大1

まず、鍋にごま油を入れ熱し、鶏肉を入れる。

だいこん、にんじん、ごぼうも入れ、油が全体にからまるぐらい炒める。

★と●を入れる。

アクをとる。

煮る。

やわらかくなったら、しょうゆ大1を加える。

全体を軽くかきまぜたら、できあがり\(^o^)/

煮物が作れたら、“料理がうまい”ってことになりますよねっ!!???

勘違いですよね・・・(;一_一)すいませんっm(__)m

少し置いてから(冷ましてから)のほうが、味が中までしみて、

おいしいです(*^^)v

だいこんが安かったので、1本買ったのはいいけど何にしよう?(笑)

と考えた結果、煮物にしました(*^。^*)

以上、日記担当:吉原でした。