スタッフ日記 / 2020年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2020年5月31日

こんにちは!
緊急事態宣言が解除となり、ありがたいことに少しずつですが、
ご来店される方が増えてきております。
そんな中の珍客です。
まだ時期的に早そうですが、どこからきたのか全く不明。
自宅に持ち帰って木に戻してあげましたが、
無事に生きてほしいものです( ´∀` )

担当者:安蒜

こんにちは~!!
お陰様で本日も元気に営業しております~!
いやいや日差しが強く感じられますね~
日焼け止めをサボっておりましたが流石にそろそろ塗ろうかと思います!
今更ですけどね(;^_^A
人間と同様、タイヤも劣化するものではありますが、
タイヤワックスを塗ると劣化防止にもなります。
以前ご紹介いたしました、ブリヂストンのタイヤワックス!
こちらはオゾンからタイヤを守ってくれますよ~
塗らないより塗った方...

担当者:安蒜

冷やし中華の美味しい季節となってまいりました!!
いやそれはまだ早いかな(;'∀')
そこで、暑い季節が来る前に!!
みなさまカーエアコンの効き目は皆さんいかがでしょうか。
前回は添加剤をご紹介しましたが、今回はエアコンガスクリーニングについてです。
効き目がイマイチ!!とお感じになられましたら
エアコンのガスクリーニングをしてはいかがでしょうか。
作業内容は以下の通りです。
専用の機械にて使用中のガスを全...

担当者:安蒜

こんにちは~(‘ω’)ノ
そろそろ暑さも増してくる時期ですかね~
ということで、今回はエアコン・コンプレッサーオイル添加剤のご紹介です。
その名もNUTECのNC-200 COMP BOOST !!
こちらを添加することで、エアコンによるパワーロスが低減され、冷房効果も高まりますよ~。
特に小排気量車・ミニバン・輸入車などに効果的です。
お試しなさってはいかがでしょうか(^^♪

担当者:安蒜

こんにちは~(*’ω’*)全くもって私事でありますが!
いつも使用しているノミ(工具)入れがズタボロになっておりまして、
新調しようかと思いきや、祖母が遺した帆前掛けがあるではないか!!
と思い立ちノミ入れとしてチクチクと制作してみました。
ミシンがないのでひたすら手縫い。。。
そして縫い目が歪んでしまいましたが、使えるのでよしとしました(笑)
帆布でできるのでなかなか丈夫であり、暫くはこちらを使用してみよう...

担当者:安蒜

こんにちは!本日も曇天の中営業してますよ~!!
気温がグッと下がって肌寒く感じます。
暖房をつけてはおりますが、店内は換気の為出入口を開放しております。
お越しの際は上着を持参いただいた方が宜しいかと(;’∀’)
ご来店お待ちしております!

担当者:安蒜

こんにちは~!湿度が高い本日。
これからそういう日も増えていきますね。
タイヤ店に所属する一方、ギターを扱う身の私としては湿度管理をしなくては!!
タイヤに関してもそうですが、天然素材を使用した物は温度・湿度管理が必要になります。
少しでも長持ちさせて使用したいです。
未だ自宅に除湿器を導入してないので、今シーズンは導入する所存であります!
因みにこちらはクロークで保管されてたタイヤ達です。
しっかり...

担当者:安蒜

おはようございます~!
今日は暑くなりそうですね、いや、もう暑さを感じてます( ´∀` )
まだまだウィルスのせいで遠出はできませんが、
ちょっとそこまで出かけなければ~
の合間に空気圧のチェックなどもしますのでお越しいただければと!

担当者:安蒜

こんにちは!
本日は雨降り、静かに降ってますね。
当店はお陰様で元気に営業中です(^^♪
梅雨の時期も近づいてきてます。
雨の日でもしっかり使用できるタイヤ、履いてますでしょうか。
タイヤの溝チェック致しますよ~!
ご来店お待ちしております~!

担当者:安蒜

2020年5月14日

少し変わった木材達です。
こちらは緊急事態宣言が発令される前に手に入れた
パドック(赤い方)とブビンガという材です。
私はギター制作で使用したく購入してしまいましたが、
両方とも家具などにも使用されますよ~。
木材の模様を眺めたり香りを楽しんだり、と癒される私(笑)
また材木屋さんに行きたいです( ;∀;)

担当者:安蒜