スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニ四駆体験イベント

2018年10月8日

今年2回目のミニ四駆体験イベントをやりました!

当店コミュニティテーブルで親子で作ろうミニ四駆!です。
小さなお子さんもお母さんと参加です。クルマがとても好きなお子さんで一生懸命作りました。
製作のお手伝いはタイヤ店長の小林です。

小さな部品がたくさん有って難しいですけどみんな頑張って完成させました。その間、1時間半くらいですが、お母さんはヘトヘト、子供さんは楽しいばかり。

なかなか出来ない体験が出来たのでは無いかと思います。

完成したらお待ちかねのレースです。自分が作ったミニ四駆がスゴイスピードで走るのを見て飛び上がって喜ぶ子供たち。

トーナメント形式でレースを行い、表彰式です。

優勝はなんと一番歳の小さいお子さんでした。
子供達の物づくりの夢を育むイベントだったと思います。

カテゴリ:今日の出来事 

担当者:小林利美