スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「戦艦大和」の製作

2017年8月31日

私の趣味でありライフワークの模型製作。
その事を知ったお客様が「作りたいのだけど歳のため目が見えなくなり代わりに作ってくれないかなぁ?」と持ってこられたキットが色々有ります。

それをイベントとして製作出来たら皆さん喜んで頂けると思っています。
先ずは第一弾で「戦艦大和」を作ります。
だれでも知っている旧日本海軍最大の戦艦で2005年に映画にもなりました。

(株)タミヤ製 1/350スケール 東映「男たちの大和」バーションです。

ネームプレートを作りました。文字部分を金色(実際はシルバーの上にクリアーイエローを塗り、更にクリアーを塗装してから研ぎ出し)に仕上げました。

店内の展示棚に置いてみました。

大和が載るとこんな感じです。流石、巨大戦艦ですね。

担当者:小林利美