スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スペアタイヤが無い!

2013年10月1日

こんにちは! 久々登場の萩原です。

先日のことですが、萩原家の車が新しくなりました。

新しい車は至って快適で、前の車と比べると13年間の進化を感じます。

が、昔はどの車にも普通にあったのに、最近あまり見かけない物もあります。

例えば、シガーライターと灰皿。

シガーソケットは今でもありますが、ライターと灰皿はオプションになってたりしますね。

萩原家の今回の新車には、スペアタイヤがありませんでした。

最近はパンク修理キットが積まれていますので、必要ないといえばそうなのですが…。

パンク修理キットでは対応できない状態もある訳です。

パンク経験のある萩原嫁は、

「スペアタイヤないと困るんじゃない?」と、言うんです。

(当然、嫁は自分で交換しないんですが…)

そこで、スペアタイヤキットなる純正オプションを購入して取付けました。

ちゃんとスペアタイヤを納めるスペースはあるんですね。

これで安心して遠出できるようになったのですが、一つだけ不思議なことが。

最初の状態でも車載ジャッキが載っているんですが、

なぜかスペアタイヤキットの中にも車載ジャッキが入ってました。

ジャッキ2個も要らないんですけど…。

ちなみに、ジャッキを回す棒は入ってませんでした。

余ったジャッキはどうしろと。。。

そんな訳で、いざという時に必要なスペアタイヤも無事に装着できたので、

これからガシガシ西へ東へ走り回ります!

皆さんも、たまにはスペアタイヤの点検してあげてくださいね!

担当者:萩原