スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キリンビール工場見学!

2016年6月12日

 岡山にあるキリンビールの工場に工場見学へ行きました!

 麦とホップの材料の実物を見せてもらったり、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の味の違いを飲み比べたり、凄かったのがVRで出荷の様子を360度見渡せたりとなかなか普段ではできない貴重な体験をさせて頂きました。

 そして、一番楽しみにしてた試飲の時間!1人3杯までですが、しっかり試飲させて頂きました。1杯目はもちろん一番搾りを頂いて、次にCMで話題の47都道府県のビール?で岡山づくりを頂きました。最後にキリンスタウト!以前から気になってた黒ビールですね。じっくり味わって飲みました。おつまみも付いてきて至れり尽くせりでした。

 来月から試飲の銘柄が増えるそうなのでまた行きたいなぁ~と思います。

 もちろん電車で行きましたよ~、工場まで送迎してくれます!

車で行く場合ハンドルキーパーの方にはジュースの試飲ができるみたいです!

工場見学お勧めです!

担当者:山形