スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コーティング♪

2016年5月20日

 来たるべき梅雨に備えて車のコーティングをしました。

 最近、ボンネットの水はじきが弱かったのでボンネットだけ・・・と思ったのですがいつのまにか車全体にやっていました。

 いくつかコーティングの候補はあったのですが、最近当店で始めたホイールコーティングのメーカーでブォーノプラスさんのボディー用コーティング剤を使ってみました。

 今まで使ってたコーティングは下地を作ってからガラス皮膜を作ってましたが、ブォーノプラスさんのやつは塗って拭くだけなのでめんどくさがりの僕でも簡単にできます。

 塗った感想は、車全体に艶やかな艶が復活しました!撥水性はまだ未知数ですが、ボディのつるつる感からかなりいい感じの撥水効果が期待できそうです。今度の休みの日に洗車して検証します。

担当者:山形