スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

献血に行ってみました

2014年7月10日

こんにちは、萩原です。

昨日今日と台風の影響が各地で出ておりますが、

皆さんご無事でしたでしょうか?

昨日は水曜で店休日だったので、

萩原も実家に戻って台風対策の手伝いをしてきました。

結果的に晴れの国岡山は台風の影響もとくになく、

単なる蒸し暑いだけの日でしたが・・・

まぁ、何事も起こらなかったのは良い事ですよね。

さてそんな中、実家の台風対策が早く終わったので、

ぽっかり時間が空いてしまいました。

そこで萩原は生まれて初めて献血をしに行ってみました。

どんなんだろうかと思いながら色々と話してみたりしましたが、

スタッフの方もとてもフレンドリーで気楽にできました。

あまりに気楽すぎて血を抜いてる間に寝てましまいましたが(苦笑)

そして、同時に献血をしていた大学生っぽい二人の会話・・・

「時間どれくらいかかるんかな?」

「30分くらいだってさ」

「俺らの30分で助かる人が居るなら安いもんだな(笑)」

こんな会話を聞き、少しほっこりした気持ちになりました。

『あぁ、日本の未来はそんなに悲観的じゃないな!』

って思った若くない萩原でした(笑)

皆さんも献血行ってみてはいかがですか?

担当者:萩原