スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

出雲大社へ行ってきました!

2014年6月13日

こんにちは、萩原です。

6月11日12日と連休をいただいて家族で出雲大社へといってきました。

萩原は雨男なので予想通り雨の予報の中出発しましたが、

11日は曇りでしたが殆ど雨に遭わず涼しくて快適に過ごせました。

境港でとっても美味しい魚介丼をいただき、

水木しげるロードでねずみ男にからまれ(笑)

皆生温泉の日本庭園のある温泉宿でのんびりと過ごしてきました。

ところが翌12日はうってかわって天気は大荒れでした。

皆生温泉から出雲大社へ向かっている最中にニュースなる程のどしゃぶり・・・

山陰道を走っていたのですが、トンネルから出たとたんに前が全然見えない程の雨。

前の車は当然急ブレーキを踏むし、萩原も慌ててブレーキを踏みましたが

今度は後ろの車が突っ込んでくるし・・・

幸い事故にはなりませんでしたが、めちゃめちゃ焦りました。

40Km/hまで落としても前がほとんど見えない雨の中、なんとか無事にたどり着きました。

冗談抜きで「ワイパー生きてて良かったー」と思いましたよ。

これでワイパー駄目だったら多分たどり着いてません(笑)

みなさん、ワイパーはちゃんとチェックして定期的に換えましょうね!

出雲大社にたどり着いてからは雨も徐々にあがり、

無事にお参りもして、出雲そばもしっかり食べて帰路につきました。

しかし、たまには何も考えずに気ままに旅するのも良いもんですね!

皆さんも是非ふらっと車で旅に出かけてみてください。

もちろん、出かける前にはタイヤ館倉敷でお車の点検をお忘れなく!

担当者:萩原