スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨かな…

2014年6月2日

こんにちは萩原です。

いよいよ岡山も明日には梅雨入りしそうな感じです。

どんより曇った空を撮ろうと思っていたのですが、

気が付いたら日が暮れてました…。

で、雨の季節が到来したわけですが、

皆さんお車の梅雨対策はしていますか?

対策といっても、たいしたことはないんですけどもね。

車内に傘やタオル・雑巾・ナイロン袋を常備しておいたり、

フロントガラスに撥水剤を塗っておいたりといった感じです。

タイヤ館倉敷店でもこの時期に増えるのが

〇ワイパー(ふき取りが悪い・ビリビリ音がする)

〇エアコン(効きが悪い・なんか匂いがする)

〇バッテリー(あがっちゃった!)

です。案外心当たりのある方も多いと思いますよー。

そうでなくても湿度が高くなって不快な季節ですから、

快適に走れるようにしっかり点検して準備しておいてくださいね!

もちろん、タイヤ館では点検は無料でさせていただいています。

お気軽にスタッフまで声をお掛け下さいね!

そうそう、倉敷店では梅雨の間は雨の日限定で

『ワイパー10%オフ』しちゃいます!

ふき取り悪くて前が見えーんって思ったら、

タイヤ館倉敷店までお越しくださいね!!

担当者:萩原