スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

満開!

2014年5月9日

こんにちは、萩原です。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねー。

タイヤ館倉敷店は連休中も休みなく営業しておりましたが、

7日は水曜で店休日でしたので、ちょこっと出かけてきました。

遅ればせながらゴールデンウィーク気分を味わいに人が多そうな所へ(笑)

岡山県南部の和気町にある藤公園に満開の藤の花を見に行きました。

昼前に倉敷を出発し、下道をのんびりと東へ。

途中、赤磐市にあるオムライスのお店で昼食に昔ながらのオムライスをいただきました。

これが本当に子供の頃に食べた懐かしい見た目と味で、

「そうそう、おふくろのオムライスもこんなんだったな」って思い出しましたよ。

もちろん、今風のフワトロなオムライスもあります。

(嫁が食べてるのをつまみ食いしましたが、こちらも美味しかったです)

赤磐市方面へ行かれる機会があればおすすめですよー。

腹ごしらえ出来た所で、藤公園へまっしぐらです。

藤公園は和気清麻呂公を祀った和気神社の傍にあり、

到着後まずは和気神社にて厄除けをお祈りしました。

(萩原は今年本厄です)

続いて藤公園へ入り、藤の花をしばし堪能。

若干痛み始めている種類もありましたが、まさに満開でした。

この公園にはたくさんの種類の藤の木があり、

よく見ると品種によって花の付き方や色合いが違うのが分かります。

花を見たり写真を撮ったり大量の蜂にビビったりしながら(笑)

のんびりと休日を過ごせました。

もう少しは藤の花を楽しめそうなので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

もちろん、お出かけ前にはタイヤ館で車の点検もお忘れなく!

担当者:萩原