スタッフ日記 / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさまこんにちは!
スタッフ月谷デス!
ニュースで知っている方も多いと思いますが
6/1から道路交通法の改正があります。
簡単に説明すると自転車の方にも
道路交通法に違反すると
罰則が科せられるようになります。
自転車に多い、ながらスマホや飲酒運転
傘さし運転、信号無視など。。。。
今までは注意で済んでいた所が罰せられます。
皆さん自転車を運転するときは十分注意しましょう!
ではまた!

担当者:ツキタニ

皆様こんにちは!
スタッフ月谷デス!!!
暑い日が続きますね!
暑い夏と言えばビール(^_^;)
これがサイコーに美味しい時期ですね!
BBQや花火!
のお供には欠かせませんね!
しかし呑み過ぎに注意しましょうね!
呑んだら運転はもちろんダメですよ!
ルールを守って楽しい夏を皆さん過ごしましょうね!!
ではまた☆

担当者:ツキタニ

コンチハ、大田です!
昨日は仕事で山口県に行ってきました。
(仕事でなければ嬉しかった( ´△`))
行ったからには何か思い出をと思い帰りに高速のサービスエリアにて
「外郎」(ういろう)を買って帰りました(^^)
自分家用とお店用に用意して久しぶりに食しましたよ~(ノ´∀`*)
メッサうまかったです(^○^)
家族にもお店のメンバーにも喜んでもらい「お土産」を持って帰った
甲斐があったもんです(*´ω`*)
またどこか遠くに行...

担当者:オオタ

皆様こんにちは!
スタッフ月谷デス☆
久々登場です!(笑)
やっと今年イカを仕留めました!

言ってもアオリイカではなくコウイカでした。。。
中々アオリイカはワタシには微笑んでくれません(-_-;)
さすがツンデレの浜田。。。昔はあんなにデレデレしてくれたのに・・・
今は、ツンツンしかしてくれません!
シーズンもあと少しなので昨年よりいいサイズを仕留めたいと思いまス!
写真も何も無くてスミマセン(ーー;)
アオリじ...

担当者:ツキタニ

↑というワケで!!
昨夜、酒の肴として作りました♪
『シメジの醤油バター炒め』。
昨夜、家に帰るとご飯が無く(笑)、何かツマミになるものないかなー、と
冷蔵庫を漁ると、シメジがあるではないか!!
あ、ついでにジャガイモとニンジンなども発見!!
そりゃ作るしかないっしょ♪
でササッと作りましたが…ウマいっ!!(←自画自賛)
バーボンハイボールが止まらなかったのは言うまでもない(笑)!!

担当者:松村

2015年5月22日

たびたび大田です(^o^)
ちょっと前に岡山まで遠出をしたお話です(^^)
犬の散歩を体験するため、渋川動物園にいってきまして
動物達とふれ合ってきました。
結果から言うと来園者が多すぎて犬の散歩は断念する(残念(T_T))結果になりましたが、ここの動物園展示してる動物達みんな「おさわり」(変な表現になりましたね(-_-;))できるんですね!
色んな動物を「おさわり」してきました!
中でも孔雀を触れたのは自分的に感動で...

担当者:オオタ

コンチワ、大田です(^o^)
久しぶりの更新ですよっ!
(サボっててスイマセン)
前の休みに広島空港のサイクリングが
できる公園に行って参りました!
レンタルサイクルにてサイクリングコースを走るだけなんですが、
以外にこれがきつかったですわ( ̄▽ ̄;)
子供とカミさんとで家族3人でワイワイしながら走りましたが、キツイ登り坂道あり、激しい下りありやらで子供は楽しそうにキャッキャッいってましたが(^^)
我々大人はヒー...

担当者:オオタ

みなさまこんにちは。
さて、まだ先の話ではございますが、もう少しすると梅雨の時期になりますね。
そこで、みなさまにお聴きするのですが…。
みなさまのお車のワイパー、キレイに水を拭き取りますか?!
拭いた時に筋ができたり。
網状の拭き残しができたり。
ゴムが切れていたり。
そのような状態では雨天時の視界は確保されにくく、大変危険です!!
上記の症状がある方は、交換時期になっていると思われます。
無料点検を実施...

担当者:松村

我が家で初バーベキュー♪
先日のお休みにやってみました♪
朝のウチに用事を全部済ませて。
完全に家から出ることがないようにして…。
イェーイ!!
昼から家呑みサイコー(笑)!!
しかもサンマうまかったー♪

担当者:松村

↑とタイトルをつけましたが、いつもビールを美味しく呑んでる松村です(笑)!!
みなさまこんばんは。
さてさて、先日はお休みで、料理当番だったため、『鶏天』を作りました♪
どうですか!!この美味しそうな揚がりっぷりは!!
これ見ただけでお腹すくなー…。
さて、今夜も帰って晩酌しますかね♪

担当者:松村