スタッフ日記 / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々の日記です!!
この前久々の家族サービスということで
梨狩りに行ってきました。
売り物の梨もウマいですが、採れたてのものもウマいですね(^^)
まだ梨は旬ですがそろそろ時期が終わるらしいので
梨狩りをお考えの方は早めに行かれた方が良いですよ。
ではまた更新します

担当者:オオタ

まだまだ暑い日が続いておりますが…。
こんな事を書いても、読まれて実感が湧かないかもしれませんが…。
今年の冬はスタッドレスは大丈夫ですか!?
今年、新車をご購入の方、スタッドレスタイヤはお持ちですか?
また、今スタッドレスタイヤをお持ちの方。
長い年月使用され、山が固くなってはいませんか?
距離をたくさん走られて、残り溝が少なくなってはいませんか?
スタッドレスは、残り溝があっても、固くなっていては効果...

担当者:松村

皆様こんにちは!
そしてお久しぶりです☆
今回のブログは・・・
何と春に植えたお米!!
無事収穫しました!
しかし親父様曰はく
「今年は、台風の影響かあんま良くないね。」
とのこと。。。
マジっすか・・・
美味しいコメじゃないってこと?
そうではないらしい?
日照不足のせいで米の発育が悪く穂の中にしっかり詰まってないらしい・・
しかし、しっかり詰まった良い米も出来ている!
新米♪ 楽しみにしましょう!

担当者:月谷

2014年9月21日

実は私、マスダはネイルの練習をしているのです。
そんな練習作品ちょこっとだけご紹介。
今回はスカルプチュアネイル。
人口爪を作る作業なのですがこれがなかなか私には難しい・・・(泣)
日々鍛錬が必要ですな・・・・これは・・・・
この形を10本合わせるのが大変なんですよ・・・・。
また練習作品をアップします!
では、また!

担当者:マスダ

夢にまで見た…
ハンモックを近所で発見(笑)!!
今度この果樹園のオーナーと交渉して昼寝させてもらお♪

担当者:松村

昨日、久し振りに家族全員が揃う休みだったので、遠出してきました♪
島根県のアクアスへ!!
久し振りに水族館の中に入りましたが(いつもは前を素通りして釣りへ行ってる)、
やっぱいいですね♪
中でもクラゲがキレイでした!!
海水浴や釣りの時には出会いたくないんですが、
鑑賞するのはイイなー♪

担当者:松村

先日、スズキを釣りに行き、ゲットできたので調理しましたよ♪
・スズキ(セイゴ)のホイル焼き
・スズキの刺身
スズキは淡白な白身なので、なんでも調理出来ちゃうのです♪
捌いたスズキに切り目を入れ、塩コショウを施したのち、軽く茹でた
ニンジンとアスパラを添え、バターを乗せてアルミホイルで包みます。
魚焼きグリルで30分ほど焼けば完成♪
簡単で美味い!!
白身の切り身なら何でもできると思います。
ぜひお試しください!...

担当者:松村

ちょっと前に「かわら版」が熱いお話をしましたがその話題のかわら版、「タイヤ館可部通信」が完成致しました!!
結局、今回のお題は「ワイン」にしてみました。
これからも季節感溢れるかわら版を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
・・・では、また!

担当者:マスダ

先日、釣りへ行った際の事。
目の前をワタリガニが泳いでおりましたので、
『エイヤーっ!!』と網でカニをすくいまして。
味噌汁にして美味しくいただきました♪
青く、色鮮やかなカニも、やはり茹でると真っ赤になるんだなと思いました。

担当者:松村

皆様こんにちは!
スタッフ月谷です。
久し振りの登場です!(笑)
今回の休日は
YASAKADAMU・・・
(弥栄ダム)
へ行ってきました。
道中、土砂がまだ残っていたりと災害の影響はいたるところに残っているなと
感じながら、向かいました。
さぁ!
弥栄ダムへ到着!
少しロンリーな気分はどこへやら
タックルを準備してバスを狙います!
最初のポイントでは、ごみの切れ目から20CM離したところにルアーをキャスト...

担当者:月谷