スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

路面の凍結に注意です。

2018年1月12日

 

今日はものすごく、寒いですね・・・

 

上は5枚着て、下は2枚履きしてます。+カイロです!

防寒バッチリです!

 

 

タイヤ館可部店横の花壇は日が当たらないので

めちゃめちゃ雪が残ってます♪

 

その雪で遊ぼうと近づくと・・・

 

 

つるっと滑りました、。

 

 

濡れているだけに見えても、凍結しているところがあります!

 

特に橋の上は風通しがよく気温が下がりやすい為凍結しやすくなってます!

 

運転には十分注意して下さい☆

 

 

ちなみに路面凍結のことをアイスバーンと言いますが、

これってドイツ語らしいです。勝手に英語だと思ってました。

 

 

担当者:大川