スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

若かりし日の思い出・・・

2011年6月23日

こんにちは。

家族が全員風邪を引き、グッタリしているのに、スッゲー元気なのは、僕です。

僕が、こちらのお店に勤めるようになって、丸9年になりました。

その間には、結婚だったり、引越しだったり、子供が出来たりといろんなことがありました。

今現在は、会社の近くに家がありますが、引越しする前は、座間市に住んでおりました。

僕が田舎より浪人の為、上京してから15年余りを座間で暮らしておりました。

当然、今では滅多に行かないし、行っても当然家族で行くこととなりますので、

なかなかいけないところもあるのですが、

先日、たまたま友人の引越しを手伝いに座間市に行きました。

子供たちは幼稚園で、カミさんはお迎えがあるので、僕一人。

当然そうなると、今まで行きたくて行きたくて仕方なかったあそこに行くしかない!!と

心に決めておりました。

そこはといえば、僕が『週5回』は通っていた中華食堂 向陽(こうよう)。

はっきり言って、狭いし、汚いし、お母さんあんまり愛想ないしで、なかなか入りにくいのですが、

量の多さと値段のやすさ、それとなんといっても料理のウマさは、天下一品!!!

今までに、ここよりもいろんなバランスを考えて、超えるお店は存在しませんね。

誰を連れて行っても喜ばれるし、量と値段に驚愕です。

その中でも、僕が週5回のうち、4回オーダーする『ニラレバ定食』と『蒸し鳥』は

とにかく絶品!!だいたいこれに、生中1杯で決まりです。

そのことしか、頭になく、あっという間に午前中の作業が終わって、お昼ごはんに・・・

『どこに行こうか?』と言い終わる前に『向陽(こうよう)!!』と叫ぶ。

当然ですが、レッツゴゥです。

店の前で、超久しぶりなので、いささか緊張しながらも入店。

以前と全く変わらぬ店構え、汚さですが、ご主人とお母さんがすこし老けていました。。。

『ニラレバ定食』と『蒸し鳥』を注文して、待つことしばし、

若かりし日に、食べ続けたそのままの量!色!におい!!で登場しました。

味も当然、ニンニクたっぷりの当時のまま絶品!!涙が出そうなくらいのおいしさですよ。

ただ当時と決定的に変わったのは・・・・・僕でした。

昔は、大盛りでもぺロリといけましたが、けっこう苦しいです!!

向陽!!ハンパねぇーーーーー!!!!!

ともかく、僕の長年の夢であった中華食堂に行けて大満足でした。

午後からの作業は、睡魔との闘いでみんな無口でした。

大満足で家に帰りましたが、娘の第一声が

『パパ!!ニンニク、クッセーーー!!!』

と言われ、落ち込みました。

担当者:武田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません