スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の61

2009年6月29日

これ、ブラジルの家庭料理 『 フェージョン 』 という豆料理です。

ちょっと見、小豆をご飯にかけているようで 「 甘いのか? 」 とお思いでしょ?

いえいえ、甘くないです。

お味は・・・・・

説明するのが難しいんだよねぇ~σ(^_^;)?

日本ではないお味だから、例えようもないし・・・・。

材料から想像できるかな?

フェージョン豆 ( 一晩水で戻す ) ・ 豚の背脂 ・ 牛肉でも豚肉でもどちらでもを入れて

気長にコトコト煮ます。

塩でお味を整えて、ご飯にかけていただきます。

とっても簡単で、材料費がかからない上に、ご飯が進みます。

ロナウジーニョ ( サッカー選手 )は、こればかり食べて育ったと言ってました。

「 食べるものに困っても、フェージョンがあれば栄養が取れた 」 と・・・・・。

ちなみに、なぜブラジル料理かと申しますと

これもおばあちゃんの得意料理なのです。インターナショナルな91歳です(^_-)

担当者:山崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません