スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の24

2008年6月9日

 葉山の 【 日影茶屋 】 へ行ってきました。

 日影茶屋といえば、やっぱり 『 鯛飯 』 だということで、私もご多分に漏れず頂いてきました。

 美味しかったぁ~ (=⌒ー⌒=) 魚臭さなど全くなくて、ほんのりお焦げの香ばしさが得も言われぬ美味しさでした。

 仲居さんが仰々しく土鍋を持ってきたかと思ったら、 鯛が丸ごと一匹、入っているではないですか!!

 いや~、ビックリしました。

 仲居さんが 「 今日の鯛は大きいですよ (^-^) 」 と嬉しいことを言ってくれちゃって。

・・・・・・ っていうか、どうやって頂くの? と思っていたら、一度厨房に戻して、鯛をキレイにほぐしてくださいました。

 これがまたビックリなのですが、骨が一本も出てこないっ!!

 それって、すごいよねぇ? プロの仕事を感じました m(_ _)m

 ちょっと早く着いてしまったので、お庭を散策させて頂いたのですが、これまたキレイ。

 竹がサラサラと音をたてている様は “ 日本に生まれてよかったぁ ” と思わせてくれます。

 ※ 要 予約 ですので、行かれるときは予め予約してください。

担当者:山崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません