スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の17

2008年4月30日

ご近所紹介!!

 みなさん、美味しそうでしょう? ・・・・・・・ 私の文章はこのフレーズで始まることが多いですね (^_^;)

 でも、本当に美味しそうでしょう? これは、タイヤ館ジャパンのご近所 『天助』 さんで食事をしたときの写真です。

 “イカの姿造り” と “特選お刺身御膳” をいただきました。

 天助さんは最近、改装をされたばかりで、店内が新しいにおいに包まれていました。

 お料理はいわゆる 割烹とお寿司 です。 どれをいただいてもとっても美味しくて、いつでも満腹状態になってしまいます。

 まだ当店が 『タイヤショップ』 だった頃、天助さんはお魚やお野菜などを売っているお店も併せてやっていました。

 お店の前を通りかかると 「ジャパァァァーーーンさぁぁぁーーーん!!今日はみかんのいいのがありますよぉぉぉーーー」 とか

「お刺身の盛り合わせなんかどうですか???」 など、何かと声をかけてくださいました。

 八百屋さんや魚屋さんはなくなって久しいですが、今でも天助さんのみなさんは、とっても親しみがあり良くしてくださいます。

 仕事帰りなどにホッ(*^_^*) と出来る貴重な場所のひとつです。

 みなさん、どこか良いお店をご存知でしたら教えてください。 私も知っているつもりが、我が町を知らないことが多いようです。

 よく作業の待ち時間に 「どこかコーヒーを飲める場所はないですか?」 と聞かれることがあるのですが、よくよく考えてみると 「?????」 となってしまうことが多いのです。

 みなさんの “ご贔屓” を教えてください m(_ _)m

担当者:山崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません