スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の七

2008年2月26日

花粉の季節が来ます(>_<)

 

 花粉症のみなさんにとっては、長ぁぁぁ~く、辛ぁぁぁ~い数ヶ月ですね。 お見舞い申し上げますm(_ _)m

 私は???と申しますと・・・・・ 今の時代では、もう少数派になってしまうのでしょうか? まったくもって平気なのです。 

 今更ながらですが “花粉症” とは、花粉の飛ぶ季節にだけ症状が現れる季節性のアレルギーで、花粉症の代表的なアレルゲンはスギ花粉です。ほかにもヒノキ、ブタクサ、ヨモギ、カモガヤなど約50種類の植物が、花粉症の原因として報告されています。

 よく聞くのは 、アレルゲンは誰でも持っていて 『コップの水があふれるか、あふれないかの違いだけだよ』 という例え話。 これを聞くと、いつか私のコップもあふれる時が来るだろうなぁ・・・・と思うのですが、今のところ大丈夫です。

 ちなみに当店には3人の 『コップの水あふれ組』 がいます。目・鼻・のど・・・・花粉症の症状を網羅しております(T_T)

 では、どのように乗り切るか??? たぶん “なに” を “どう” しても変わりはないのでしょうが、やっぱりマスクは有効ーーーっっっ!!なのではないでしょうか?

 

 花粉症歴30年の社長曰く 「このマスクが一番いい!!」 そうです。 とんがりシルエットで息苦しくなく、耳が痛くなりにくい!! この “とんがり感” を受け入れられない・・・・と、はじめは恥ずかしがっていたのですが、一度使ったら手放せなくなったようです。

 そうそう、鼻に直接 “塗る” タイプの鼻炎薬!?も気に入って使っていますよ。

 なにか目新しい花粉対策をご紹介できればよかったのですが、何せかくゆう私が花粉症でないもので・・・・ 悪しからずm(_ _)m

 みなさんは何が 『有効ーーーーっ!!』 ですか? よいお知恵がありましたら、どうぞ教えてくださいませ。 みんなで情報を共有しましょう。

担当者:山崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません