スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

職場体験学習 後日談

2014年9月27日

2日間の職場体験学習が怪我なく無事に終わり一安心です。

我々が子供の頃は、男の子は必ずラジコンやプラモデルで車種を覚えたり、

スーパーカーブームの時は、エンジン音が収録されたレコード(カセット)を

夢中になって聴いたもんですがね〜。

今の子は、家の車がなんなのかも興味が無いようです(−_−;)

そんな彼らにおこなった山浦先生の講義内容はこちら↓

①色々なタイヤの種類

ノーマル(夏)タイヤとスタッドレスタイヤ(冬)の違い。

車種別タイヤの特性(スポーツ、ミニバン、エコetc・・・)

②タイヤの寿命

製造年週の見方、交換目安時期

③サイズの見方

これがややこしく勘違いしているお客様も多いのです。

そして最後は

10代のみんなに伝えておきたい事!テーマ『俺が中坊の頃の武勇伝』

と、少しでも車に興味を持ってもらえるよう語りました。(山浦談)

数年後、免許を取ってタイヤを買いに来てくれる事を信じて!

が、特にメモをとる様子も無く授業終了です( i _ i )

担当者:吉本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません