スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新型 BRZを見てきました。

【スバル BRZ】
2021年7月31日

遂に、86/BRZがフルモデルチェンジになりBRZの方が先行で発馬されました。

近くのスバルディーラーに現車があると聞いたので行ってきました!

おほーー!

カッコいいではないですか!

内装も見てみます。

大体似たレイアウトですね。

エンジンスタートスイッチが上がりました。

メーター内も先代の後期に近い印象。

さて、ボンネットも開けてみますよ。

エンジン内のレイアウトも同じ感じです。

排気量は2.4Lになってパワフルになってます。

助手席も開けてみますよ。

シートヒーターは個人的にお気に入りです。

後ろに回ります。

リアウィングのLEDストップランプの下にバックカメラがあります。

トランクもオープン!

間口の狭さも一緒でした。

気になる足廻りも下からチェック!

コチラもレイアウトは似た感じです。

今後流用できるパーツとか出てきそうな予感です。

そうそう、タイヤをチェックします。

ダクトがカッコいいなぁ~…

ではなく、タイヤサイズは215/40R18になります。

このサイズとして実は、ブリヂストンで86/BRZ専用タイヤがあります!

ポテンザS001 86専用スペックです。

まだ先の話ですが、新型の86/BRZのタイヤ交換があればオススメしちゃいますよ。

試乗するまで勇気が無かったのでこの辺りで退散しました。

ホイールのマッチングも似た感じなので新型86/BRZの情報を入れておきますので、まだまだ先でしょうが来店お待ちしております。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30